古着屋Yutty

ようふずき

【スニーカーカスタム】YEEZY500染めてみた!

こんにちは!

 

Yuttyでーす。

 

今日はスニーカーのカスタムをしてみました!


今回カスタムしたスニーカーはYeezy500 blushです!

YEEZY500

この靴。

 

買ったのは2018年の自分の誕生日に買いました。

 

かれこれ4年。

 

意外と買ってから時間経っているのがとても怖い。。。

 

なぜ今回染めようとしたのかと言うと、

 

2年前くらいにこの靴を某くOれぷで洗ったら見事に色が変わってしまいました。。

 

それがキッカケで箱に仕舞い込んで履かなくなってしまったので、

どうにか復活させたいと一念発起してみました!

 

そんな分けで今回行うカスタムはコーヒー染めです

 

手軽にリメイクできるのでお勧め!

 

 

用意したのは、

・靴がすっぽり入るプラ箱

・インスタントコーヒー

・塩

以上です。

 

たったこれだけでこの色が変わってしまった靴が復活するのです!

 

まず手順は、

 

・熱湯を箱いっぱいに用意します。

・中にインスタントコーヒーを一瓶。

・塩を大匙5杯程度入れる

・靴を入れる(まんべんなく浸かる様に)

・しばらく待つ

 

こんだけ!

 

時間的には僕は一晩漬けました!

 

仕上がりは次回!

 

そんだけ!