古着屋Yutty

ようふずき

【みんなは?】私の好きなブランド

 

こんにちは!

 

古着屋Yuttyでーす。

 

突然ですが、

 

みなさんの好きなブランドはありますか?

 

世には数多のブランドがあります。

 

そしていろんなデザイナーがひしめき合っています。

 

そんな多様性に富んだ世界で自身が傾倒するカルチャーや、

思想などで支持するブランドやデザイナーが変わってくるかと思います。

 

昨今のSNSが我々の生活に馴染み当たり前になると個の発信力が強くなり、

 

インフルエンサーの数が大きくなりました。

 

私は2000年生まれの今年22歳になる世代です。

 

よく言われるZ世代と呼ばれる世代です。

 

ユーチューバーやインスタグラマーなどという、

一般人代表のような存在の台頭を目で見れていた世代だと自負しております。

 

そんな私が影響を受けたのが、

A BATHING APE 

というブランド。

A BATHING APE

小さい頃の記憶ですが、

 

最盛期が2004年の頃かと思います。

 

私のおじさんが来ていたBAPEのフルジップフーディーに衝撃を受けました!

 

カラフルでポップな色使いに一目でわかるBAPEの存在感。

 

フードの一番上まで上がるジップ。

 

見たことのないその洋服はいつしか自分のあこがれになりました。

 

当時4歳で食らったそのブランドの創業者のNIGOさんの派手な生活により見せられて、

 

より一層憧れのブランドとして自身の意識の中に定着してゆきました。

 

 

時は流れて、

 

私が高校生になるころにはもうNIGOさんはブランドを離れていましたが、

自分でアルバイトして買った初めてのブランド物はBAPEでした。

 

たかいよねー

 

高めの値段設定がステータス感を与えているのでしょう。

 

都立高校に通っていましたが、

周りには来ている子はいませんでした。

 

だから布教しちゃいました!ww

 

気が付けばBAPEに袖を通す子が増えていったのはいい思い出です。

 

そんな今は、

NIGOさんが手掛けている

HUMAN MADE

が大好きなブランドです!

human made

そのほかにも最近買っているのが

COMME des GARÇONSなどのドメブラなど、、、

 

最近も一着買いました!

 

そのうちこのブログで紹介します!

 

改めて、

 

あなたの好きなブランドは何ですか?

 

ご清聴ありがとうございます!